サイコロの旅・前編


1 こまつを待つか否か? byみさみさ
 先に行く
 待つ
寝坊しないと心に決めたのに、ほんとすんませんでした…;;


2 東京駅から何線を使うか? byつばやん
 東海道線
 中央線
 東北本線
 常磐線
 高崎線
 総武線(この場合千葉ループに入るため振り直し)
どっち方面に行くか決まる、大事な一振りです。
東京から50km以上行ってから分岐になるため、次のサイコロは東鷲宮にて。


3 東鷲宮から何駅行くか? byこまつ
で12駅後
ぞろ目が出たので下車することになりました。
その前に小山で乗り換えがあるので、その後に下車駅が決まります。


4 小山から何線を使うか? byいとけん
 このまま東北本線
水戸線に乗り換え
水戸線に乗り換えが決定。
下車駅は下館になりました。
下車……したっけ?
追記・どうも下車したようです。でもすぐ電車に乗り直したから、印象薄かったんだなあ。


5 下館から何駅行くか? byみさみさ
で4駅後 →羽黒(はぐろ)駅
ぞろ目ではないのでこの駅はスルー。


6 羽黒から何駅行くか? byつばやん
で3駅後 →笠間駅
この駅もスルー。
まだまだ東京管内から出られません。


7 笠間から何駅行くか? byこまつ
で11駅後
途中で水戸駅を通るので、そこで乗り換え先を決めることになりました。
お昼前でそろそろお腹が空いてきた感じ…


8 水戸駅で何線に乗り換えるか? byいとけん
そのまま常磐線
水郡線
まさかの水郡線に乗り換え決定。次のサイコロは上菅谷(かみすがや)駅になりました。
何だか茨の道過ぎるんですけどw
せっかくなのでここで駅弁を買ってお昼にしました。印籠弁当ゲットー!


9 上菅谷から何駅行くか? by先生
で10駅後 →西金(さいがね)駅
ぞろ目が出たので下車…のはずが、名所案内がないというビックリ展開のためスルー。
隣の駅はいっぱいあったのになぁ…;;


10 西金から何駅行くか? byみさみさ
で7駅後 →南石井駅
そろそろ疲労がたまってきてるのか、爆睡する人が続出。
一駅間が長いし車窓から何も見えないんだよね…;


続きは後編にて。