楽譜が届いた

知り合いのツテでオペラに参加するんだけども、その楽譜が今日届きました。

今日初見で本番は来月13日。曲数しめて19曲。
まぁタセットとか全休×50とかがお友達の楽器だから、完璧無理じゃないけどしんどすぎる気がする。
っていうかアレグロで16分音符とかケンカ売られてるんだろうか…もうビオラ3ヶ月近く触ってないし、これは弾ける気がしない。
しかし手を抜くと紹介してもらった人に迷惑かかるんだよなぁ…知り合いというか先輩だし、なんだか自信がなくなってきたよ;

音源の聞き込みも実はちょっと辛かったりする。MIDIを聞き続けるのって結構きついよ。
まんまゲーム音楽じゃんってツッコミはしちゃいけないんだろうな。自作オペラなんてそんなもんだ。
別に嫌いじゃないし、ずっと古典だったから新鮮だしね。


さーとりあえず1日は相模原だ。さっさとテスト片付けて練習しよう。