(`ε´)

前にどっかのコンテストに出したイラストが準入選だった。
どうも準入選以上取るとタダで講評してくれるらしいんで、行ってきました。
ええそりゃあ喜んで行きましたとも。知らない人(しかも絵心のある人!)に講評してもらえるなんて初めてだし、何よりタダだしね。



全然違ったよ(´・ω・`)
1時間ちょいくらい話したんだけど、ほとんどコンテストを主催してた通信講座の売り込みだったなぁ。最後の5分くらいでちょろっと講評してくれたけど、そんなん見りゃ分かるわ!ってぐらいの内容だったし。
その通信講座に興味なければ売り込みしないよって手紙に書いてあったけど、まぁ商売だし売り込まないとお話になりませんよねー。ましてやタダとかあり得ないですよねー。

結構面白いコンテストだと思ったんだけど、準入選以上取るたびこれやらなきゃいけないんだろうか。

自分の絵が額に入ってたのは嬉しかったけどね。



高校の頃は良かったなぁ……多少お互い遠慮があったり、そもそもベクトルが違ってたとは言え、いろいろ言ってもらえたしなぁ(´Д`)