文章書くの苦手‥‥

なんせ文章表現で赤点を取るような人間ですからね;我ながら何を言いたいのかさっぱりー。
これ英語にしてごまかしたい‥‥(´д`;)

そこには、大きな大きな木が一本ありました。
一体どんな木なのか、いつからそこにあったのか、それは誰にも分かりません。
大きな大きな木は、葉も花もない枝をさみしそうに揺らしていました。


そこには、女の子が一人いました。
どこの誰なのか、いつからそこにいたのか、それは誰にも分かりません。
女の子はきらきら金色の髪の毛を揺らして、じっと木を見上げていました。




『木さんはどうしてさみしいの?』

『僕は一人ぼっちになってしまったんだ』
『みんなどこかに行ってしまった』
『だからさみしくてさみしくて』
『葉っぱもお花もなくしてしまったよ』




そう言うと、大きな大きなはまたさみしそうに枝を揺らしました。




ぽろり

それを聞いた女の子の目から、一粒の涙がこぼれました。


ぽろりぽろり




『泣かないで、泣かないで』


大きな大きな木は、枝を揺らします。

それでも女の子は泣きやみません。


木は悲しそうに、きしきしと枝を軋ませました。