テストショット


昨日出したのとは色違いのレジン。物置き探したら見つけました(´∀`*)高2の時に使ったもんだから使えるか心配だったけど、捨て型でやってみたらうまいこと固まってくれたので使ってみることに。


まずはテストショット。
50gで結構余りが出たから、30〜40gでいけるかも。2kg3700円だから、1個6〜70円か。

‥‥うーん;;

ってかきちんと出るなら適当な原型で型取るんじゃなかったわー;;表面ボコボコだしまっすぐ立ってくれないので、要ヤスリがけだね。


紙粘土
原価:10〜40円/1個(20個ごとに型を作り直す必要アリ)
利点:安い・加工しやすい・材料が手に入りやすい・彩色しやすい
難点:型がイカれやすい・乾燥に時間がかかる・形が歪む

ジンキャスト
原価:6〜70円/1個
利点:作るのが楽(硬化まで5〜10分)・かなり正確に同じものが作れる
難点:高い・臭い・ランナー跡を削る手間がかかる

どっちがいいかな?




おまけ
マトリョちゃん装填!!

これ多分Mサイズのやつだと思う。一番小さいのでももしかしたら入るかもー。