一日のノルマは20個くらいかな

500gでこれくらい。原型とか失敗作込みだから、もうちょい数は作れるかな。
ただ半日かかってこれだから、ノルマはとても達成できそうにないなぁ('・ω・`)

今紙粘土使ってるんだけど、レジンの方がいいかなあ……でも流し込むやつってあんま使ったことないんだよね。
紙粘土は紙粘土で早くも型が壊れそうだし…;;;


[rakuten:marutomi-kyouzai:805319:detail]
これが今使ってる紙粘土。100均とかのよりはキレイに仕上がるけど、家にあと1kgくらいしかないからなあ…1個2〜30円とか考えるとちょっと高い単価だー。

[rakuten:grass-road:750237:detail]
これがレジン。A剤とB剤を混ぜて型に流し込むだけなので何となく簡単そう…ただあんま使ったことないから不安なのと、2kgでどれくらい作れるのか想像つかないから手が出せない…;多分作れて50個くらいだとは思うけど。
家にあるにはあるけど、これじゃなくて手芸用のクリスタルレジンだからもったいなくて使いたくない。