いただきます夏の風物詩

小さい頃、夏になると普段頼まれても行かないのにお使いを頼まれては、近所の八百屋に売ってたカットスイカ(パックに入ってるのとは違いますよ)の小さめのを買うのが楽しみでした。あと祖母や母の買い物についてっては大玉スイカをねだったりね(笑)
10回に1回は買ってもらて、帰る時に落とすからやめとけと言われるんですが、買ってもらえたのが嬉しくて嬉しくていつも自分で抱えて帰ってました。そんで、半分くらいの確率で落として割ってましたわ(^_^;)ビニール袋に入ってるんで食べられるんですが、あの時のショックはかなりデカかった‥‥でも学習しないんでまた繰り返すんだけど;
今日駅前のスーパーで大玉スイカが売ってたので、バイト代も入った事だしお土産に買って帰りました。15年前には両手で抱えてもギリギリだったスイカも、今じゃ片手に提げられるようなりました。もちろん落とすなんて無くなったし。
成長したなぁ、自分。









何かこんな文章を書いてると自分の脳ミソがカユいわwww