宿題やり忘れるとこだった。

・「考えたこと」「感じたこと」「変わったこと」を書いてください。
正直デザインというものをちょっとナメてたなあ…と思いました。その方面で活躍してる人たちと自分との差は努力しても埋まるもんじゃないけど、努力しないと差は広がってくもんなんだよなぁ。授業でいろいろ作品見たり自分でも見に行くようになって、本当に痛感しましたよ。

・「講義」「課題」「演習」でここは変えた方がいいよ、という提言を下さい。
みんな案外パソコン使えないので、能力別に均等にグループ分けしたのはいいと思います。
ですがだからと言ってパソコンできる=リーダーはやめてください。大学生と言っても高校生と大して変わんないんですから、リーダーだけが辛酸を舐めるハメになるのは分かりきったことのような気がしますが?せめて技術アドバイザーぐらいにしてください。
それに、出会って3ヶ月弱の人間を適当に集めて共通点を見つけて…なんてほとんど無理です。リーダーやるの辛かったです。

・こんなことをもっと学びたかった、ということは?
パワーポイントの使い方が分からないので基本的なことでもいいので教えてください。

・来年のクラスへの伝言!
なあなあでやると、痛い目見るよ。