危ない危ない。

危うく寝るところだった。メモ程度でも自分の日々の行動を残しとかないと、自分のがっつりチキンな頭じゃすぐにオサラバだぜ☆


もう昨日の話だけど、高校の友達と原宿に買い物とカラオケに行ってきた。実は原宿に頻繁に行き出したのは大学に入ってからなので、名前だけ知ってた店やそれすら知らなかった店を発見できてハッピーハッピー。主に行ったのは古着屋でした。買い物をメインにしてたのがあたしだけだったので(友達はカラオケメインのつもりだったらしい)仕方無いんだけどちょっと悪いことしたかな;次は彼女の好きな所に行こう。ってかその前にちゃんとスケジュールを立てよう。

基本的に人と同じ物が嫌いなので、古着屋とかセレクトショップっていう空間はすごく好き。そこに欲しい物があると、店の人の感覚、っていうかイメージ的なものが近くに感じられて普通のショップで買うより嬉しい気分になるんだよね(´∀`*)既製品が悪いとは思わないけど、その中から欲しいものを探すのがなかなか大変なんだよなぁ(-_-;)何かもの足りない。"ここがこうだったら欲しいのに!"とか"このデザインでこの素材だったら!"とかしょっちゅうなので、結局何も買わないか似たようなので妥協する、という事が多い‥‥;
もちろん自分で作ろうと思うことは多々あるし作りたい物ののイメージはたくさんあるけど、それを実際形にしてみようかってなるとものすごく大変なんだわこれが。イメージは頑張ればいくらでも膨らませられるけど、それをリアルにする、例えば素材と素材、色と色の相性とかなんて、布地を見たりだけとかじゃなくて作ってみないと分かんないしね。他人の感性と自分の感性が全く同じな訳ないから、人から聞いただけでもそういうのは分かんないと思うし。
今までは結構頭の中で済ましてたけど、大学生になってバイト始めて、多少なりとも金銭的な余裕が出てきたので、思ったイメージはなるべく形にしていきたいなぁ。欲しい物の為にバイトしてる感じだけど実は欲しい物っつそんなないし、そもそもあたしの鳥頭じゃどんなに良いものでもすぐに忘れちゃう(´∀`;)形にすれば時間が経ってまた見直せるし、人の意見も聞ける。これ、日誌の考え方に繋がる所あるかも!?


っつか話飛んだなぁ‥‥次書く時はもうちょっと整理してから書こう。