鉄コン筋クリート

観てきました。朝一の回だったから眠りそうで危なかった‥‥;大学ないのに8時前に家出るとかありえないよ(´ー`)イクスピアリだったからまだ良かったけどさ。

何か分かりにくいけど分かりやすいストーリーだったなぁ(笑)いろいろ風呂敷広げてても、原作が全4巻(だよね?)のせいかちょうど尺に収まってた気がする。観終わった直後はもう一アクくれ!と思ったんだけど、それあったらまた話が広がって消化不良になっちゃうのかも。
けどフライヤーとか予告で散々言ってた割にはあんま泣かなかったかな‥‥?どっちかっていうと、何か懐かしいような気分になった。自分の涙腺が締まり過ぎてるだけかもしれない(笑)
っていうかぶっちゃけ半分はスタジオ4℃目当てだったから松本大洋のあのキャラってどうなのよ、ってちょっと思ったけど(ピンポンとかかなり苦手なもんで)動いてるの観るとそうでもないね。蒼井優の声かわいかったなー。原作読んだ友達はイメージと違うって不満たらたらだったけど(´∀`;)

そのあとにレインフォレスト行ったんだけど、相変わらず子供多くてウザいなー。人が楽しんでカエルグッズ見てるそばでキモいキモい言うしさ。人の趣味にケチつけんなや!!おかげでカエルカレンダー買うに買えなかったじゃん!ヽ(`Д´#)ノカエルホッチキスとポストカードは買ったけどさ。
くっそー、あのガキんちょいなくなったら絶対買っちゃる(笑)あーついでにカエルフィギュアも買ってしまおうか‥‥置く場所無いけど。
で、そこで面白いもん見つけました。ターニングボールとか言う投げると外側と内側の面が逆転するおもちゃ。1個315円だったから分解用と予備に2個買ってみました。

案外単純な作りなんだね。まぁ315円だから当然かも知れないけど(笑)
しかし表裏反転する仕組みは分かっても何で投げた時に変わるのかはまだ分かりません。投げた時にすぼまってるとこが開く方向に力がかかるようになってんだろう、程度しか分かんなーい。まぁこれで315円分は遊べたからいいや(笑)しかしコーヒー飲みながらいきなり分解始めたから周りの人はびっくりしたろうなぁ‥‥さてこれからこれを直さなきゃね。