ユーガッタクインテッド♪

久しぶりにビオラを出して弾いてみた。
全然弾けなくなってる‥‥orzシンプルシンフォニーレベルはある程度弾けなくなってるのを覚悟してたけど、まさか小フーガまで駄目になってるとは思わなんだ。
1年以上放置してた割りに楽器が無事だったのでそれには一安心。でも今の時期気を付けないとカビが生えてたりするので、風通しの良いところを探してそこに保管しとこうと思います。8/12に行って開けたらカビだらけ、なんて笑えないよ(^_^;)
でも、一説にはストラディバリウスの音色はカビのおかげもあると言われてるので、一概に悪いとも言えないのかな。正しく神の御業!!
しかしビオラは楽しいな〜飽きっぽいあたしの数少ない趣味の一つです。やり始めたきっかけはグダグダだけど、今ではすっかりあの音色の虜だよ(´∀`*)バイオリンも悪くないけど、チェロのようなバイオリンのようなあの深みのある音はビオラにしか出せんね。ビオラ最高☆