今日は総合英語の日

かと言って何かしたわけでも何もしてないわけでもない。落とすなら落としてしまえばいいさ!
今日っつか今さっき、改札からホームに降りる時にちょっとかっこいい人を見た。
その人はいかにもサラリーマン風ってかどう見てもサラリーマンには違いないんだけども、改札からホームに至るまでに落ちてた目に付くゴミ(レシートだとか紙パックだとか)を拾って歩いてた。しかもすごくさりげない。
見た目がどうとかじゃなくて、そういうのとは別次元で何かかっけーよねこういう人。ボランティアーってのは、あくまでさりげなくごく普通に、ってのが基本だと思う。メディアとかを通して活動の様子を見せて、自分たちこんなに頑張ってるんですよとか言っちゃうような人が悪いとは思わないけど、それはボランティアーではない気がする。そりゃ活動を広めて皆にやってもらえりゃいいことだけど、自分たちが自分で宣伝しちゃうほどいいもんなら自然と人から人へ伝わってくもんだとも思うしさー。
ほんとあの人かっこよかったなぁ。ああいう大人になりたいっす!(`・ω・´)