忘れない内に日誌

今日はバイトでした。そろそろ研修終わってもいいんじゃないかな?と思いつつ今日も研修中の札下げてカウンターに立ってひたすら売変売変。倖田來未のアルバムが有り過ぎるのは大いに問題があると思うけど、売らないとかなりヤバいとこまで来てるのでとりあえず売変。多分次の月売変で仕入れ値割れちらほら出てくるな;配置に問題があるのは何となく分かるんですがこれはどうしようも無いわなぁ。
あと場所柄外国の方が来られる事が多いので片言でも英語が話せると重宝されるってかされてるのですが、たまにポルトガル語とかフランス語とかロシア語が来て呆然とします。この前中国の方が来られたので簡単な中国語はメモって持ってるんだけど、何かこう‥‥努力が無駄になったようななってないような。スペイン語の辞書なんて家に無いよ!;;