たまにはアンニュイになるよね

高校の時の友達とケンカしてもうた。友達になる前の付き合いから数えるともう8年以上になるのか。長いなー。

ケンカの理由は私にとっては小さいことというか、事前に言ってあったじゃんとは思うけど、彼女はだいぶ楽しみにしてたっぽい。
うん、もちろん私だって楽しみにしてたけどさ。仕方ないじゃん。楽しみにしてないわけないじゃん。
何かこう、こういう言い訳がましいのも気に食わないらしい。

それ以外にも色々あってケンカになってしまったわけだけど、「中学の時からずっと思ってたよ!」って言われてしまうとどうしたらいいのやら……こっちが悪いのは分かったけど、前からそう思ってたなら早く言ってよ、と思う。今更言われてもどうしたらええねん。
しかもそれが自分でも薄々気付いててなおかつ直したいと思ってることだと余計ヘコむわー。
向こうは勢いで言ったのかもしれないけど、絶句してしまいました。


大事な友達のうちの1人だけど、今後どうやって付き合ったらいいのかちょっと分かんなくなりそうだ。
こうして友達が知り合いになっていくんだわーと改めて実感する。


今日は色々とついてないや。